革盛工房

レザークラフト関連 ハンドメイドの作品を作業工程ごとにアップしています。不定期更新

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

革財布の作成(大きなハートの革財布&キーホルダー)

結婚祝いの品として 考えた訳ですが 渡すことができなかった 革財布&キーホルダーとにかく大きなハートを 組み入れたくて デザインしました。 型紙からの切り出しもくもく 作り続けて完成 デザインは 革財布とキーホルダーは両方とも 二つ折りになるので 並…

革財布の作成(お尻おっぱい型痛財布の新デザイン 日焼け肌 ステンシルkawaiiロゴ)

デザイン変更 ①生成り牛ヌメ革を日焼けして オイルを入れて日焼け肌に ②ステンシルで Hawaii風 kawaiiロゴを裏面にこの2点を変更しました。 日焼け肌はしまりがあり 良いのですが 使う人のエイジングの 楽しみを少し奪ってしまいますね。 Hawaii風 kawaiiロ…

エイジング前の日焼け処理に関すること

注)両方とも同じ生成り牛ヌメ革から 作成した痛財布です。 今回はエイジングによる色の変化ではなく エイジング準備の 日焼けによる変化を アップします。上の画像・・・ エイジングもしてないのに 変わりすぎですね。エイジングではないから 独特の艶めか…

革にステンシル転写(ステンシルシートでロゴ転写 Hawaii風 kawaii ロゴ)

Hawaii風 kawaiiロゴを 革に転写したくて ステンシルシートを 作ってもらいました。Hawaii風で kawaii(可愛い、革良い) ヤシの木がついてHawaii風ダジャレですが デザイン的に悪くないと 思います Hawaiiの雰囲気は 好きですからね 今回のインクは ステイ…

革財布の作成(激薄 バネ口金 茶色 ミニマリスト用 小銭入れ カード入れ 札入れ) 

薄くて小さくて 最低限の収量があり 見た目がシンプルな 革財布いつものように 型紙を起こし 布を切り 順番に縫い合わせて 仕上げオイルを入れて 完成 かなり薄いです だいたい7㎜前後で 10㎜以下サイズは 100㎜✕90㎜小さくて薄くするという 目的は達成かな …

革ポーチ(お尻おっぱい型 携帯電話等の入れ物)

革の小物入れ 主にiPhoneを入れる想定で 作ります。 まずは型紙を起こし 革を切り抜きます。 痛財布の倍はあります。 実際にA4のヌメ革を 2枚使いました。 茶色と黒を足したら かなりの材料費です。 下準備でコバを磨いて かなり大きくなるかな? 持ち手用の…