革盛工房

レザークラフト関連 ハンドメイドの作品を作業工程ごとにアップしています。不定期更新

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

革キーケースの作成(財布と分離可能型 ハート型キーケース バネ口金財布)

バネホックの組み合わせで キーケースが取り外すような 財布を作ります。バネ口金を使った ミニマム財布との組み合わせ焦げ茶の牛革 赤の英字型押しで馬革の 財布日焼けヌメ革 ピンクでハート型型押し牛革の キーケース 型紙から切り抜き段取りをしながら 縫…

革名刺入れの作成(極厚 カシメ留め 富士模様とノーマル2種類)

縫い合わせが 表面にでないように カシメ2つで固定してみます駄目かもね日焼けやエイジングの差を 使って富士山デザインを やってみます。 型紙切り抜きます。 とりあえず 型付けをします。 水に濡らして立体成型コバを磨いて 仕上げオイルを入れて カシメを…

名刺入れの作成(大容量2cm 日焼け済ヌメ革 シンプルデザイン)

さて 名刺入れは 私が使ったことが無いから イマイチ分かりませんこういうのは 困ったもので 使い勝手の想像が つかないんです。とりあえず 依頼通りに大容量で 名刺が2cm分入るように デザインしました他は極力シンプルに ということで 縁を縫わず 本当にシ…

革財布の作成(バネ口金 ハート型留め部 ペア 小銭入れ) 

以前作ったハート型の 留め部がある財布で 再度デザイン変更型紙から作ります。 あいかわらずの 段取りの難しさです。 パーツも多いから 仕方ないですね やっとカタチに