革盛工房

レザークラフト関連 ハンドメイドの作品を作業工程ごとにアップしています。不定期更新

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

革財布の作成(シームレスロングウォレット 付属品カードケース)

シームレスロングウォレット 付属品カードケース 片面に5枚 両面で10枚入ります。 この付属品のカードケース なぜ付属品と強調しているかというと縫うのです。シームレスではないのです。カードケースを シームレスにすると厚みが 問題になります。できれ…

革財布の作成(シームレスロングウォレット型紙 1)

シームレスロングウォレット1枚の革を折り込んで 長財布を作ります。 型紙兼試作です。 折り込んで、外観確認 内側も確認シームレスは折り込み方を 考える必要があり 試行錯誤の連続でした。型紙を頭の中で考えるのは 本当に楽しいです。型紙に起こしたら必…

革財布の作成(シームレスロングウォレット ヌメ革購入)

シームレスロングウォレット 買ってしまった。買った革が手元に届くと ちょっと緊張します。今回は厚さ1㎜のヌメ革です。 シームレスで1枚革を 折り込んで財布を 作るため 素材が大きくなります。 大きな革は 値段もお高い (・_・;)頑張って作ろうとおもい…