革盛工房

レザークラフト関連 ハンドメイドの作品を作業工程ごとにアップしています。不定期更新

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

革財布の作成(馬蹄型コインケース 焦げ茶色)

馬蹄型コインケース(焦げ茶色) 以前は総ヌメ革で 作りましたが 今回は茶色に 染色された牛革を 厚目の牛床革に 張り付けました。型紙をもとに 切り出しです 型紙はこれだけ 切り出したパーツ 止め金は アンティーク調の バネホックで 仕上げでコバ処理を …

革財布の作成(馬蹄型コインケース)

馬蹄型コインケース 作ってからしばらく経つが やはり不格好さが 鼻につきます 折りたたみ部を 縫い合わせて 短くしました。 これならまだマシかな 小型のコインケースで コバ面が 目立つデザインに しようと作成しました。 これが完成形です。 まずは型紙を…

革免許証入の作成(二つ折り免許証入れ 極厚コバ レザーバーニング 家紋入り)

二つ折り免許証入れ 型紙と試作 2ミリ厚のヌメ革 かなり厚め ゴツい仕上がりを 目指します。 型紙から 裁断のあたりを つけていますが 見えないですね。 裁断しました。 今回は4パーツ 今回は色々と 文字を焼き付けて いきます。 レザーバーニングを 行うた…