革盛工房

レザークラフト関連 ハンドメイドの作品を作業工程ごとにアップしています。不定期更新

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

革財布の作成(馬蹄型コインケース 黒色 赤糸)

馬蹄型コインケース 黒革 赤糸 蹄型コインケースは 3度目の登場か?今回は黒色のヌメ革に 赤糸を合わせました 実は私の考えた 色味では無いのですが 良い組み合わせだと 思いました 皆さんセンスがあって うらやましいさて型紙から 革の裁断です 表面にでる…

革財布の作成(牛ヌメ革 女体型② 黒水着お尻 黒水着おっぱい 小銭入れ カード入れ 札入れ) 

黒水着女性型痛革財布 前回の茶色水着に続いて 今回は黒水着 札入れ兼カード入れを 内側に移動した改良型です。まずは型紙を作り 革の裁断 床面をトコフィニッシュで 下処理して アンティーク調の バネホックを打ち付ける さらに接着剤で 革を仮止めします 2…

革財布の作成(牛ヌメ革 女体型 水着お尻 水着おっぱい 小銭入れ 札入れ) 

女体型革財布 表側(水着お尻札はさみ) 中側(小銭入れ) 裏側(水着おっぱい札はさみ)お尻とおっぱいの 膨らみが目立つ革財布 この丸みや膨らみは 紙や布、木、金属などの 素材ではできません。 革でしかできない作品に 仕上がりました。 まずは型紙から …

革財布の作成(馬蹄型コインケース 薄桃色→ダメージピンク色) 

馬蹄型コインケース 薄桃色の革が仕上げの ニートフットオイルにより ダメージ使用に なってしまった変わり種 ダメージピンク色というのは 私の造語今回は薄桃色の牛革を表側に 張り付けました。 まずは型紙を使って 革を裁断します。 今回は床面が 見えてし…

革使い捨て電子タバコケース(1本差し)の作成(使い捨て電子フレーバービタミンたばこ?の1本差しケース)

使い捨て電子タバコ(エビータ等)の革ケース(1本差し) 使い捨て電子タバコには ケースが無いんです。 いつもむき出しで 持ち歩くのはどうだか というわけで 作りました。 1本差し革ケースです。 まずは切り出した 革を接着します。 2㎜厚の床革に 茶色の…