革盛工房

レザークラフト関連 ハンドメイドの作品を作業工程ごとにアップしています。不定期更新

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

革財布の作成(馬蹄型コインケース ベースボールステッチ黒色 赤糸)

馬蹄型コインケース今回は混合なめしの黒色牛革を 使います。なんとなく ベースボールステッチを 入れてしまった黒革に赤糸は 映えるから 好きなんですが 模様が思いつかない花とかは余程に デザインを 煮詰めないと 胡散臭くなるし コピー商品は 苦手ですか…

革財布の作成(キーホルダー対応 水着型②)

さらに改良した形になります。片面ハトメを使用

革財布の作成(牛ヌメ革 キーホルダー対応型 女体型 黒水着お尻 黒水着おっぱい 小銭入れ カード入れ 札入れ) 

キーケースとしての付属品を 追加しました。なかなか難しい

革ケースの作成(使い捨てフレーバー電子タバコ 2本刺し グラブレース用牛革 黒色)

またまた2本刺しの 使い捨てフレーバー電子タバコケース今回は黒革の赤糸 型紙から革を 切り抜き 金具をつけて 仮接着し 先に内側のを縫い合わせて また仮接着 2本刃の菱目打ちで穴を開けて 赤糸で縫います 水に濡らして 使い捨て電子タバコを 押し込んで 立…

革財布の作成(牛ヌメ革 ツムツムミッキー 小銭入れ カード入れ 札入れ 中仕切り タング) 

ツムツムミッキーの革財布 タングバージョンまずは型紙作り また上手くいかない 2次制作物は やはり私には 向かない気がします。 喜んでもらえるから 頑張りますが 難しい カタチになりました。 財布本体は ミッキーの位置を決めて 両面テープで 仮止めして …

革財布の作成(ヌメ革 6個 女体型 水着お尻 水着おっぱい 小銭入れ カード入れ 札入れ) 

いつものように 痛財布を作るのですが 今回は6個の同時作成 大量につくると 工程が安定するかと 思いまして試してみます。 まとめて作るのは どうも性に合いませんが らくは楽でした。 しかしまぁ 並べると不思議な 絵面になりますね。

革ケースの作成(使い捨てフレーバー電子タバコ用ケース 1本刺し 焦げ茶革黒糸)

ビタフルやVCCのような 使い捨てフレーバー電子タバコ用の 革ケースです。型紙から革を切り抜き 金具を付けて 菱目打ちで穴を開けて 黒糸で縫い合わせます 水で濡らして 立体成型して 中に布を押し込んで カタチを定着させて 乾かします。 コバ面を磨き オイ…

革財布の作成(小型財布 通勤通学用 旅行用 パスケース タング ベースボールステッチ 白革赤糸) 

通勤通学用小型財布 定期入れ 旅行用 小型革財布 パスケースベースボールステッチで 模様付けした 小型の革財布です。基本的にサブ財布なので 収量は少ないです。型紙から革を 切り抜き 模様を付けてから 穴を開けて 縫い合わせます。 水で濡らして 立体成型…

革財布の作成(おしり探偵風) 

おしり探偵風の革財布 実に面倒な作業でした。 型紙作りが大変で どうもデザインが 決まりませんでした。型紙を作って 革を切り抜き 金具を付けて 接着剤で仮止めして 菱目打ちで穴を開けて 糸で縫い合わせます。 水で濡らして 立体成型します。 完成

革財布の作成(ヌメ革パスケース 旅行財布 タング 中仕切り ) 

ヌメ革と床革で パスケースを作ります。通勤通学、旅行用切符入れに 使えるサブ財布 メイン財布ではないので 収量は少ないのですが 多機能にしようと考えました。基本的に小銭は メイン財布に入れるので お札が入れば良い訳で 買い物をしたら 発生する1回分…