革盛工房

レザークラフト関連 ハンドメイドの作品を作業工程ごとにアップしています。不定期更新

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

革財布の作成(お尻おっぱい水着型 おっぱい部デザイン変更 谷間作成②)

谷間は無理なのか?と言うわけで第2弾 こんな感じで 水着の内側に 糸を通して縫い合わせます! 通常は立体成型は こんな感じですが 胸の谷間を 内側から つまみあげます。

革財布の作成(バネ口金 小銭受け部考察 英字型押し色 ミニマリスト用 小銭入れ) 

バネ口金を使った財布は 小銭受けが無いデザインが多く 私も同様のデザインを 採用していました。理由は簡単で バネ口金をデザインの中心として 作ると、バネ口金部分を覆う場所が 外側にしたほうが 楽だからです。今回は 小銭受けを付けること 小型薄型財布…

革財布の作成(お尻おっぱい水着型 おっぱい部デザイン変更 谷間作成)

お尻おっぱい型痛財布を たくさん作ってきましたが 胸部がイマイチとりあえず 谷間をつけたいと 思います。 変更点 ①胸の底部に2つ分縫込みを増やす。 ②胸部は谷間以外は縫い込む ③水着の素材を、薄く伸びる革にする。 谷間を裏からつまんで さらに溝を深く…

革財布の作成(3連バネホックの3つ折り財布)

バネホックが並んだ コインケースのデザインを よく見かけます。3個又は4個のバネホックで 3角形又は四角形の 辺が開閉できるデザインが 多くあります。しかしながら コインケース又は カードケース、キーケースが 中心で紙幣が入る財布は なかなかありませ…

革キーホルダーの作成(大きなハートのペアキーホルダー 総ヌメ革)

大きなハートの ペアキーホルダーを 作成します。二つ折りのキーホルダーで 左右対称なため 並べるとハート型に もどります。まずは型紙から 革の切り出し 4個分あるんですが これで2組の キーホルダーをつくります。1つは、 生成り牛ヌメ革のままのもの も…